久しぶりのスクリーン

雑誌『スクリーン』の謎 – 教えて!goo

ひまを持て余したので図書館へ行き、雑誌のコーナーでくつろいでいると映画雑誌の 「 SCREEN 」 をみつけた。手に取ったのは10年ぶりぐらいか。

中学生の頃、図書室に置いてあった雑誌といえば本紙だったと記憶している。あの頃はまだ 『 スクリーン 』 というタイトルだったような気もする。まだ映画への興味をそれほど持っていなかった時期なので、中身の事はよく思い出せない。ハリウッドスターの名称がテレビやラジオ、他の映画誌と一線を画し、独特の呼称で表記していた事は強く印象にあるのだが。

それで10年たったいまページをめくってみれば、あの時 “ レナード・ディカプリオ ” なる人物だったその人は “ レオナルド・ディカプリオ ” へと名を改められているではないか。

どうしたのだ スクリーン 改め SCREEN 。

しかし、 キアヌ・リーブス は キアヌ・リーヴズ のままだった。

There are no comments on this post.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。